lvd104

今月21日に東京地裁で行われた「片山容疑者の勾留を来月3月まで延長する決定」に対して、この勾留理由を開示するよう求めた法廷が、本日26日午後1時半から東京地方裁判所で開かれました。

弁護側は、「片山容疑者が犯人だという決定的証拠がない。取り調べの録音・録画を要求したが、警察は応じない」として、東京地裁に、勾留されている理由を法廷で開示するよう求めていた。
26日に開かれた法廷で、裁判長は「釈放したら、証拠を隠したり逃亡すると疑われる理由がある」などと、勾留が必要である理由を述べた。

≪ 2013年2月26日 FNNニュースより引用 ≫

疑いのある現段階では、妥当な理由だと思われます。
しかし、このままの流れで刑が確定し、それが後になって冤罪だとしたら片山氏(ゆうちゃん by 2ch)の将来は一体どうなるのだろう。

皆が安心してインターネットを楽しめるように、警察の威信にかけてでも真実を解明して頂きたいですね。

冤罪はこうして作られる (講談社現代新書)

冤罪と裁判 (講談社現代新書)

ご近所の悪いうわさ増刊 冤罪File (ファイル) No.18 2013年 03月号 [雑誌]

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!