お笑いコンビのナインティナイン岡村隆史が、3月7日に開港する新石垣空港のPR大使に就任することが2日、分かった。

岡村は石垣島・八重山のファンで、リピーターとして何度も訪れている。スキューバダイビングで石垣の海をもぐり、その魅力を多くのメディアで語っていることから、石垣市が打診。来週8日に、現地で大使任命式が行われる。

≪ 2013年3月2日 日テレNEWS24より引用 ≫

2010年、映画「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」で 主演を務めた岡村は当時多忙を極めていて、忙しさからくる疲労と様々なストレスが重なり、ついにはバーンアウト症候群(燃え尽き症候群)を発症した。

後に岡村は、休養中の約5カ月間について「地獄を見た」などと、休養中の様子をファンに包み隠さず生々しく告白した。そのような過去を乗り越えての今回の沖縄・新石垣空港PR大使就任。

前々から石垣島や八重山諸島のファンで、何度もスキューバダイビングなどで訪れている岡村は「吉本に休みをいただいて、バンバン石垣島に行きたいと思います」とコメントを寄せた。

やえやまGUIDE BOOK

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]

東野・岡村の旅猿2 プライベートでごめんなさい… 北海道・屈斜路湖 カヌーで行く秘湯の旅 プレミアム完全版 [DVD]

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!