lvd117

東京・吉祥寺の路上で女性が殺害され、逮捕されたルーマニア国籍の少年(17)の身元がインターネット上で公開される。

ネットで広まる噂によると、逮捕されたルーマニア国籍の少年は、東京都立秋留台高校を中退したとされる武蔵野市在住の今井アレックスであるとのこと。
今井アレックスは秋留台高校のサッカー部に所属していたが外国人という理由でからかわれたりいじめられたりしてサッカー部を退部、そのまま学校も退学したという。

情報が載っていたTwitter
lvd118

画像が載っていたTwitter
lvd119

また、母親は日本語が上手く喋れないバツイチのルーマニア人で、吉祥寺でスナックを経営している。

スナック ニコ
lvd120
母親が開設したと思われるホームページ: プチ ルーマニアスナック ニコで~す!!

今回の事件を犯した少年も、どこかで甘い考えがあったと思われます。
しかし、ネットが普及した現在では、それに応じた報いがある。
このような軽率で短絡的な事件を起こさないためにも、更なる少年法の改正が見直されるべきだ。

殺害された山田亜理沙さんのTwitterでは、事件に遭遇する直前の27日まで、つぶやかれていた。
Twitterを通してこれまでに交流のあった人達は、この事件を知って驚かれたことだろう。

山田亜理沙さんのTwitter
lvd121
リンク元: ありり

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!