lvd128

先月下旬、イギリス・イングランド北部で、アメリカンコミックのヒーロー、バットマン(Batman)の姿をして夜中に警察署に現れた男性が、「君たちのためにこいつを捕まえてきた」と言いながら指名手配されていた男を突き出していたことが分かった。

警察によると先月25日未明、ウェストヨークシャー(West Yorkshire)州ブラッドフォード(Bradford)の警察署にマントなどを身につけたバットマン姿の男性が、一連の犯罪行為の容疑者として警察が行方を追っていた男(27)を連れてきた。

バットマン姿の男性は「ブラッドフォードで起きる犯罪と犯罪に対する恐怖と戦うため、すぐさま夜の街に消えた」(警察発表)という。

警察関係者は「指名手配の男を連れてきた人物は、バットマンのコスチュームを全身にまとっていたが、正体は分かっていない」と語った。「バットマン」に連れて来られた男は盗品所持や詐欺関連の容疑で逮捕・起訴された。起訴された男は8日に出廷する予定。

≪ 2013年3月5日 AFPBB Newsより引用 ≫

これは映画でなく、実話です。
バットマンの正体は、秘密の任務をしていたMI5のエージェントでしょうか?
容疑者を警察に突き出してすぐさま夜の街に消えたことからも、MI5のエージェントである可能性は高いですね。だって、正体を明かすわけにはいかないですから(笑)

ちなみにバットマンの舞台となる大都市ゴッサム・シティと同じ“ゴッサム”という名前の村が、イギリスのノッティンガムシャー地方に実在する。

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

THE DARK KNIGHT TRILOGY プレイアーツ改 バットマン (TM)

バットマン:梟の法廷(THE NEW 52!) (ShoPro Books THE NEW52!)

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!