lvd137

東京・吉祥寺の路上で2月28日未明に帰宅途中の山田亜理沙さんが背中を刺されて死亡した事件の容疑者、今井アレックスの母親、今井ニコレッタさん(33歳)が、テレビ東京系列のバラエティ番組、「お金がなくても幸せライフ がんばれプアーズ(2013年2月1日放送)」に出ていた。

それは、1時間放送の中の後半(34:45辺り)から始まる「夢を追いかけ13年 生真面目プアーズさん!」の場面に登場する。
なかなかヒットが出ない演歌歌手の六本木ヒロシさん(33歳)は、自身のデビュー曲「男道」を売り込むためにスナックなどで飛び込み営業をしている。
デビューするに当たって、全面的に応援してくれた両親に恩返しをするためにも、新たなCDを出し、最終的には一流演歌歌手になりたいとのこと。
その頑張っている姿を、六本木ヒロシさんの母親に見守ってもらいたいというのが番組の趣旨らしい。
六本木ヒロシさんのブログ: 演歌マン・六本木ヒロシ

CDを売るために向かった先が、東京はJR吉祥寺駅周辺の繁華街。
スナックやパブなどのお店を何件も訪ねるものの、全て断られる始末。
そして、諦めずに飛び込むこと2時間、46軒目のお店で受け入れてもらえた。
その店が吉祥寺刺殺事件の容疑者、今井アレックスの母、今井ニコレッタさん(33歳)のお店だ。

これが46軒目のお店「スナック ニコ」
lvd138

気持ちよく受け入れるニコレッタさん
lvd139

踊って盛り上げてくれるニコレッタさん
lvd140

CDを購入したいという
lvd141

なんと2枚も購入
lvd142

34:45辺りから始まる

視聴できない場合:Unblock Youkuでyouku動画の中国国内規制を突破する

この放送から約1ヵ月後に、あの残虐で痛ましい事件が起こるとは誰も予想しなかっただろう。
しかし、日頃から我が子としっかりと向き合っていれば今回の事件は未然に防げたのではないだろうかと思うと、残念な気持ちで一杯になる。
頑張る息子を応援する母親の姿、その息子を気持ちよく受け入れ、応援した容疑者の母親。
テレビ画面に映るその様を知るはずも無い少年アレックスは、今頃、何を思っているのだろうか・・・

■店名 『スナック ニコ』
スナック ニコのホームページ: プチ ルーマニアスナック ニコで~す!!

■場所
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目22-9 柏栄第一ビル1F
(ヨドバシカメラ東側にある雑居ビルの1階右側の奥、ピンクの看板が目印)

事件が起きて間もなくは、以下のサイトで紹介されていたが現在は削除される。

掲載されていた頃の画像
lvd120
リンク元: 第8回Musashinoごちそうフェスタ - 吉祥寺のお店

スナック ニコが入っている柏栄第一ビル1F入り口付近
lvd143

週刊新潮 2013年3/14号 【特集】 「数奇な運命」棺を蓋いて定まらず (雑誌) / 新潮社

価格:390円
(2013/3/7 21:01時点)
感想(0件)

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!