lvd155

世の中の男性は、アイデアをMAXに働かせ、サプライズプロポーズに精を出す。
そして、女性なら「どうやってプロポーズしてくれるのかな?」と夢見てしまうもの。

そのような実情の中、友人や家族の協力を得た、心温まる「史上最高のプロポーズ」が感動を呼ぶ。

lvd154
見出しにはこう書かれている

2012年5月23日水曜日。両親の家でおちあって一緒にディナーを食べよう、と彼女に言ってあった。着いたところに兄貴が待機していて、ホンダCR-Vのバックドアを開けてあるところに彼女を座らせてくれるようにアレンジ。ヘッドフォンを渡して、「ちょっと一曲聞いてもらいたいんだけど・・・」

素敵なサプライズプロポーズをした彼の名前は、アイザック・ラム(Isaac Lamb)さん。
サプライズの相手である、エイミー・フランケル(Amy Frankel)さんは、彼がこんな計画を立てているとはこの日が来るまで全く知らなかったとか。

ミュージカル仕立てのこの動画、演出、選曲、パフォーマーひとりひとりの素敵な表情や動きは、どれをとっても最高です。
しかしこのパフォーマンス、実はプロによって行われたものではなく、殆どの方がただの素人、なんとお二人共通の友人や家族なのだそう。

舞台俳優であるアイザックさん指導の元とは言え、お二人の幸せを祝う気持ちは演技では作れない。

日本ではあまり思いつかない発想だし、たぶんやっても絵にならないだろう。
海外ならではのサプライズプロポーズって感じですが、やはり感動は国境を越えますね。

lvd155
彼がひざまずいて言ったプロポーズの言葉

「君はもう僕に、一生分の幸せを与えてくれた。それと同じだけの幸せを、僕の残りの人生を使って君に返させてくれないか? 結婚してくれ」

アタシもこんなプロポーズ受けてみたい♪

ちなみに、この動画で使われている楽曲は、海外ドラマ「グリー」でもカバーされたブルーノ・マーズのヒット曲「Marry You」です。

Doo-Wops & Hooligans

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)

ドゥー・ワップス&フーリガンズ(初回限定ファイネスト・プライス盤)

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!