lvd184

証券取引法違反の罪で2011年4月に懲役2年6ヶ月の実刑が確定し、服役していた堀江貴文・元同社社長(40)が27日朝、仮釈放され、収容されていた長野刑務所を出所した。

そして3月27日朝、ツイッターでは「今日午前7:40くらいに仮釈放になりました!皆様いろいろ収監中はお世話になりました。ありがとうございました。無事仮釈放(刑期の74%)を貰う事ができました」と、仮釈放されたことを明らかにした。

現在の堀江氏の様子
lvd185

ツイッターで仮釈放の報告
lvd17

6時間弱で、フォロワー数13262人増w
lvd18

IT起業の寵児と呼ばれた「ホリエモン」こと「堀江貴文」。
プロフィールの写真も差し替えられ、収監前と比べて、すっかり痩せた様子だ。

また、ニコニコ生放送では特番も放送中で、約4万7000人がアクセス。
堀江・元社長は、収監中、下痢が治った結果、痔に悩まされたエピソードなどを話している。

堀江貴文『仮釈放』 緊急生放送
http://ch.nicovideo.jp/horiemon/live/lv131763878

堀江氏は現在、世界のIT長者たちが一斉に投資を始めているといわれる宇宙ビジネスに情熱を注いでいて、大きなビジネスチャンスを掴みかけているところだ。
当初、堀江氏の宇宙ビジネス論は「会社経営に意欲をなくして怪しいロケット産業に手を出している」などと揶揄されていたが、子供の頃から宇宙への憧れはあり、ライブドアを経営している当時から宇宙事業へ興味を抱き、技術開発や投資、人脈開拓等を行っていたそうです。

SNS株式会社 液体燃料ロケットエンジン報道公開実験

SNS株式会社 液体燃料ロケット「はるいちばん」初打上げ

おまけ『ホリエモン×ひろゆき「なんかヘンだよね... 2011」』

あなた達も、じゅうぶんにヘンですw

転んでもタダでは起きないIT起業の寵児、堀江貴文の巻き返しなるか。 ホリエモン頑張れ!

仮釈放後のメッセージ

刑務所なう。

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!