lvd187

富士五湖のひとつである山梨県・河口湖の水位が大幅に下がったと話題になっている。

22日には、基準水位から3メートル以上も低下しているという。
今回の河口湖の様子や、箱根山周辺で地震が頻繁に起こっていることなど、少し不気味な感じがする。

livedoor ニュース
参考記: 河口湖で3メートル以上の水位低下 東京直下地震 富士山噴火 前兆現象なのか

そのような状況の中、ネットではある予言が話題になっていた。
東日本大震災を予知したという「いすみ鉄道」社長の娘さんが、大災害が起こる前触れのような状態にあったという。
娘さんは幼い頃から霊が見えたり、町内会の福引きやゲームで1等や2等を当てたりなど、不思議な力を発揮していたそうな。

中学2年の年末、そろそろ受験勉強を始めなければならなくなる時期に、娘は学校に行きたがらなくなりました。

特に学校で何かがあったというわけでもなく、ただ単に行かなくなったので、サボっているのかなあと思うような状態です。

子どもが5人もいると、「そういう子もいるだろうなあ。」的な感じで、親としてもあまり気にしないというか、尻を叩いてまで学校へ行かせようとは思わないのですが、ある時、朝起きてくるなり、「もう私は学校へ行かない! 絶対に行かない!」といってストライキを起こしてトイレに閉じこもってしまいました。

前日の夜までふつうにしていたのに、朝、突然です。
そしてそのまま何時間もトイレから出てきません。
うちにはトイレが2つあるので誰も困りませんし、中にいるのはわかっていましたので、まあ、放っておいたのですが、いつもとは様子が変なので、家内が付かず離れずしていましたが、いつの間にかトイレを出て自分の部屋に入って布団にもぐりこんで寝てしまいました。

そうしたら大きな地震が起きたのです。

2011年3月11日のことでした。

その後、娘はケロッとして学校へ行き、毎日を過ごして、受験も終わって高校生になりました。

で、先週から、また急に「学校に行きたくない! 何もしたくない!」と布団から出てこなくなりました。
1日中寝ているのです。
タヌキ寝入りじゃなくて、本当にスース―寝ている。
まるで冬眠状態。
ちょうど高校が受験で休校になったりしていたこともあって、もう10日もず~っと寝ている。

そうしたらなんということか、親戚で誰かが亡くなったとかいう話が来てあわただしく対応したり、ロシアでは宇宙からでっかい隕石が降ってきた。

でも娘はまだ寝ている。

大好きな嵐も関ジャニのテレビも見ずに、携帯も手放したまま、ず~っと寝ている。

時々トイレに起きて、時々お風呂に入っているようだけど、ほとんど食事らしい食事もせずに寝ている。

ということは、これから何かもっとすごいことが起こるのではないか。

そんな気がするわけです。

≪ 2013年2月21日 いすみ鉄道 社長ブログより引用 ≫

引用元: 我が家の娘

実は、この記事を掲載したあとツイッター経由で話題になったらしく、娘さんの前回の予知の状態と同様な行動から推測して、その2ヵ月後の4月に大きな災害が来るのではと、ネットで噂が流れる。
ちなみに、2月28日付けの記事「ブログのアクセス数」では、娘さんが毎日学校へ通っていることと、「どうぞ皆様、ご安心ください。」というメッセージが掲載されている。
参考記事: ブログのアクセス数

また、別の気になる予言があります。
それは、アメリカの「ジョンポールジャクソン」という方がテレビのインタビューで富士山噴火について語った予言です。
ウィキペディア: John Paul Jackson

以下は、上の動画の訳です。

日本については具体的にいくつかビジョンが来ています。その中で、富士山は噴火します、3つのサイン(予兆)があります。

噴火前に、3回にわたって(蒸気)噴煙があります。3回目の噴煙が起こった後、噴火が起こるでしょう。

新幹線が走っており、右手に桜の花が見えてきた。その後ろに、半分雪をかぶった大きな火山が現れた。

見ていると、3回の噴気が、少しの間を置きながら、山腹から上がるのが見えた。

その後、爆発的噴火、それはすごかった一瞬の出来事であり、爆発の後、すべてがダウンその後は、完璧な沈黙が覆った。東京の近くで火山が噴火、7百万人死亡、百万人以上が行方不明。

桜の花が見えてきたと表現することから、4月だと推測できる。

ここ最近の異変と、二つの予言から何が見えてくるのだろうか・・・。
何もないことを願いたいが、万が一を想定して防災意識を高めておくのは有効だろう。

首都直下型地震が切迫している理由

ブレイン(BRAIN) サッと固まる非常用トイレ袋(30回分) 災害での断水時でもトイレが使える!

レスキュー簡易寝袋 23000 31610

【1台8役!】【災害対策】【1年保証付き】 防災用 非常用手回し充電多機能ラジオランタン (携帯電話充電・AM/FMラジオ・ランタン・LEDライト・サイレン・非常警告灯・手回し充電) 乾電池でも使用可能!

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!