lvd189

27日に仮釈放されたばかりのホリエモンこと堀江貴文氏が29日朝、北海道で小型ロケットの打ち上げ実験を行ったが、点火直後に爆発し失敗に終わった。

堀江貴文氏はツイッターで「失敗です」と小さくつぶやいた。
ツイッターで「液体ロケットはハードルが高く、維持費が大変では」というコメントに対して、堀江氏は「有人軌道飛行が目標なので、液体やるしかないんです」と答えた。

実は、3月2日に天候不良によって実施が見送られており、今回は再実施とのこと。
■打ち上げ再実施のお知らせPDF
http://www.hastic.jp/news/20130325.pdf

以下は、打ち上げまでの流れです。

帰ってきた堀江さんとノーズコーン
lvd190

仮設アンテナでか!
lvd191

ロケットの位置データモニタリングシステム
lvd192

上空の風モニタリング用小型ロケット
lvd193

ランチャー取り付け
lvd194

お帰りなさいシール
lvd195

液体酸素がやってきた!
lvd196

燃料充填開始しました。
lvd197

液体酸素入れ
lvd198

打ち上げ予定時刻、7時45分になりました。
lvd199

打ち上げ時刻は0745に変更。なんかえらい揺れるんですけど。
lvd200

GPSプライマリも大丈夫
lvd201

あと一分
lvd202

しかし、この辺りから不穏な雰囲気が・・・

■カウントダウンスタート

■打ち上がらない。

■手動でバルブ回します。

■失敗です。

液体酸素に着火。残念でした。
lvd203

私がきたら、打ち上げ成功しない、ジンクス更新中。。
lvd204

パイロットも無事。
lvd205
え!? パイロットって、まさか・・・ww

来年には人工衛星を打ち上げたいと準備を進めているようだが・・・。
今回の失敗をバネにして、子供の頃から抱いていた夢を実現させてね。o(。'(ェ)'。)○☆ ガンバレ

ホリエモンの宇宙論

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!