バルセロナは、リオネル・メッシが負傷により、6日に行われるマジョルカ戦を欠場することを発表。
それに加え、この3年間でのメッシ不在の状況下でもクラブは負けていないことをクラブ公式HPで紹介している。

バルセロナはこの3年間、メッシ不在で戦った14試合が13勝1分けの成績であったと紹介。とくに、国王杯とチャンピオンズリーグでは、結果的に全試合で勝利を収めていると、メッシ抜きでも戦えることを強調した。

2日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグのパリSG戦で、前半終了間際に右足を痛め、ハーフタイムで交代していたメッシだが、クラブは全治を明らかにしていない。その後は経過次第だと発表し、2008年今回と似たような負傷をした際には5週間かけて回復したことを合わせて伝えている。

≪ 2013年4月5日 SOCCER KINGより引用 ≫

メッシが抜けても、チームワークがしっかりしていれば問題ないでしょう。

しかし・・・ この戦力は大きい。

WORLD SOCCER KING (ワールドサッカーキング) 2013年 4/4号 [雑誌]

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!