声優の水樹奈々(33歳)が、「宇宙戦艦ヤマト」をリメイクした「宇宙戦艦ヤマト2199」第七章のエンディング主題歌に起用されることがわかった。

「宇宙戦艦ヤマト2199」は、2012年4月7日に第一章が劇場公開され、今年4月13日に第五章の公開がスタート。水樹が起用されるのは、シリーズの最終章となる第七章のエンディング主題歌だ(※第七章の劇場上映日は現在未定)。

今回の起用は原作者サイドからの熱烈なオファーを受けて実現したもの。本作品は各章ごとにエンディング主題歌を歌うアーティストが変わっているが、満を持して、最終章のフィナーレで水樹が熱唱する。

≪ 2013年4月8日 ナリナリドットコムより引用 ≫

今回の大役とも言える「宇宙戦艦ヤマト2199」第七章のエンディング起用を果たした水樹奈々。
元々は演歌歌手を志していた水樹は幼い頃、地元では「のど自慢大会荒らし」と呼ばれていたそうな。

確かな歌唱力を持つ水樹奈々の今後の活躍が期待されそうだ。

本名:近藤 奈々(こんどう なな)

愛称:奈々ちゃん・奈々様

出生地:愛媛県新居浜市

生年月日:1980年1月21日

血液型:O型

身長:153cm

星が永遠を照らしてる/美しい地球を知る者よ

宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ

記憶の光

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!