北朝鮮が弾道ミサイルに搭載可能な核兵器を保有している可能性があると波紋が広がってはいるが、果たして・・・。

無慈悲な鉄槌、無慈悲な攻撃、無慈悲な報復......。

まるで狼少年だ。北朝鮮の話である。戦争をする、核開発をする、ミサイルを撃つ、などと煽って日米韓から支援を引き出す「瀬戸際外交」は、彼らのお家芸。金正恩政権に代わってから、その過激さは一層エスカレートしている。

彼らの狙いは、米国との平和条約の締結とも、単なる国内の雰囲気を引き締めとも言われており、実際に戦争を行うつもりはないだろう、というのが大方の見方だ。

≪ 2013年4月10日 TomoNewsJPより引用 ≫

新型中距離弾道ミサイル「ムスダン」を格納庫から出し入れするなど、日米韓の監視をかく乱すると思われる動きも見られるが、所詮は「瀬戸際外交」の域を超えないだろう。

あなたは、北朝鮮は本当に戦争を起こすと思う?
興味のある方は、TomoNewsJPのほうでコメントをしてみてはいかがでしょうか(o^ー')b

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!