新映画版『スパイダーマン』シリーズの第2章となる『アメイジング・スパイダーマン 2』。ついに、今作に登場する電気を操るヴィラン(悪役)「エレクトロ」の姿が明らかになりました。今回のエレクトロは、原作のイメージを大きく覆す衝撃的な姿になっています。

lvd256

あ、青い...! 「エレクトロ」ことマックス・ディロンは、原作では元電線作業員で、電線の修理中に起こった落雷事故の影響で電気を自在に操る事ができるようになり、その能力を犯罪に使う悪党でしたが、今作の「エレクトロ」は全く違う雰囲気。彼は何故青くなってしまったのか...!

とにかく、原作ファンとしてはちょっとびっくりな見た目。原作通りの稲妻模様のマスクに期待しつつも、PS3ゲーム『InFAMOUS』の主人公、コールのような感じになるのかも......と予想していたら、全身真っ青の「エレクトロ」が登場するとは...! 『ウォッチメン』のDr.マンハッタンを思い出したのは私だけではないはず。

このエレクトロを演じているのは、以前にもお伝えした通り、ジェイミー・フォックスさん。『ジャンゴ 繋がれざる者』ですっかりファンとなった私としては、今作でもきっと素晴らしい演技を魅せてくれるんじゃないかと期待しています。青いけど。

≪ 2013年4月18日 Kotaku JAPANより引用 ≫

解禁となった新コスチュームは大きくなった目に特徴があり、更にクールさが増しました。
参考ページ: マーベル公式サイト
目が大きく、キャラクターとしての愛らしさがUPしたと、海外のファンの間でも好評らしい。

続々と撮影風景写真がネットに流れる。
参考ページ: 15 + photos from the set of ‘The Amazing Spider-Man 2′ in NYC

車が落下、破壊するシーン

公開される前から何かと話題の多い『アメイジング・スパイダーマン2』。
アメリカでは2014年5月2日に公開予定となっていますが、前作を観直してみると面白いかも。

前作「アメイジング・スパイダーマン」予告編

アメイジング・スパイダーマン [Blu-ray]

アメイジング・スパイダーマンTM アメイジング BOX(3000セット限定) [Blu-ray]

【ムービー・マスターピース】『アメイジング・スパイダーマン』1/6スケールフィギュア スパイダーマン (2次出荷分)

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!