4月2日に俳優の堺雅人(39)との結婚を報告した女優の菅野美穂(35)が、東京都内で行われた映画の完成披露会見に登場し、結婚後初めて公の場に姿を見せた。

リンゴの無農薬栽培を世界で初めて成功させた木村秋則さんと、その家族の物語。

秋則(阿部サダヲ=42)の妻・美栄子を演じた菅野は、結婚後初となる公の場。「木村さんの人生から、諦めないこと、夢を追いかけ続けることっていうのがホントに大切なんだということを教えていただいた気がします」とにこやかにあいさつした。

実在の美栄子さんは木村さんが「地球で一番立派な嫁」と評するほど献身的に夫を支えた。
撮影現場などで実際に木村さん夫妻とも対面した菅野は「あらためてステキなご夫婦だなあと思うので、出演させていただいて良かったと思います」と満足そうな笑顔。「菅野さんも無敵なご夫婦になれそうですか?」という質問に「頑張りたいと思います」と答えた。

≪ 2013年4月22日 日テレNEWS24より引用 ≫

この日行われた完成披露会見は、6月8日公開の映画「奇跡のリンゴ」(中村義洋監督)。
絶対に不可能とされていたリンゴの無農薬栽培を成功させた木村秋則さんの実話を映画化したもの。
妻の美栄子役を演じた菅野は、木村さん夫婦を絶賛し、自身も“無敵の夫婦”になれるよう頑張りたいと答えた。

参考ページ: 映画『奇跡のリンゴ』公式サイト

映画『奇跡のリンゴ』予告編

奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>豪華版Blu-ray(2枚組) 【初回5,000個限定生産】

大奥 ~永遠~ [右衛門佐・綱吉篇] <男女逆転>豪華版DVD(2枚組) 【初回5,000個限定生産】

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!