今月25日にブログを開設した元オセロの中島知子だが、27日付けのブログで30日に放送されるTOKYO MXの情報番組「ニッポン・ダンディ」に出演することを告知した。

同居していた女性占い師による洗脳騒動などで芸能活動を休止していた中島だが、先月29日、情報番組「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日)で約2年ぶりにテレビ出演。しかし、当時所属していた松竹芸能に無断での出演だったため、4月6日付で専属マネジメント契約を解除され、同11日に相方・松嶋尚美のブログを通じて、オセロの解散を発表しており、今回はオセロ解散後、初のテレビ出演となる。

「同局の公式サイトによると、中島は同番組で認知科学者の苫米地英人氏のインタビューに応えるが、苫米地氏は昨秋、中島に脱洗脳カウンセリングを施し、現在は事務所に所属していない中島の“窓口”となっているため出演が実現したようだが、25日付けのブログで『流された間違った情報や生まれた誤解については、メディアやこのブログなどを通じて、自分の口からもしっかり説明していきたいと思っています』とつづっているだけに、トークの内容はそのあたりに絞られることになりそう」(芸能記者)

注目を集めた中島の「ワイド!スクランブル」で放送されたインタビューだが、1回目(3月29日)が5.8%(ビデオリサーチ、関東地区/以下同)、2回目は(4月1日)は4.8%と制作サイドの期待を裏切ってしまっただけに、「ほかに民放キー局は中島の起用に及び腰になってしまっている」(テレビ関係者)というが、MXでピンでの活動をスタートさせることになった。

≪ 2013年4月27日 リアルライブより引用 ≫

あれだけ世間を騒がせておいて、「ワイド!スクランブル」での視聴率が1桁とは、驚きだ。
注目されているのかいないのか・・・。
つかみどころの無い視聴者に対し、頭を抱えるテレビ局側の気持ちが想像できる。

25日には、自身のブログ「疾風日記」で、お詫びとこれからの抱負を報告した。

この度 ブログ始めました!

2年間の休業で色々お騒がせし、この間、関係者の皆様、ファンの皆様には、ご迷惑、ご心配をおかけし本当に申し訳ありませんでした。

20年お世話になった会社から離れて、また一歩一歩、新たに進んで参りたいと思っております。

応援よろしくお願い致します。

この間に流された間違った情報や生まれた誤解については、メディアやこのブログなどを通じて、自分の口からもしっかり説明していきたいと思っています。

≪ 2013年4月25日 疾風日記より引用 ≫

参考ページ: ブログ開始のご挨拶

27日付けの「感謝とカフェオレとつけま」では、近々発売の雑誌についてや「ニッポン・ダンディ」出演などの告知をしていた。

参考ページ: 感謝とカフェオレとつけま

中島知子が二年ぶりにテレビに登場!

自称霊能者に支配された561日 (廣済堂新書)

Door~待ってるだけじゃ恋は

三年身籠る [DVD]

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!