5月4日から開始されたお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志のツイッターが、6日までにフォロワー40万人を超える人気ぶりだ。
ところが、松本の「つぶやき」に対し、ローラが「つまんな~いo(^▽^)o」とダメ出しをした。

気になるつぶやきの内容は、

「小腹すいたねー こういう時は何が良いかね?」
「(『菓子パンとかいかがでしょう?』との一般ユーザーの返しに)クリームとかか?」
「正解はよっちゃんいかでした」

といった、なんとものんきな調子のもの。ツイッター界の「先輩」ローラからは、

「つまんな~いo(^▽^)o」

とダメ出しされてしまっている。

≪ 2013年5月6日 J-CASTニュースより引用 ≫

どうやらこれは、テレビ番組「リンカーン(TBS系)」の企画ではないかと見られている。
何故なら、リンカーンのレギュラーメンバーが同時にTwitterデビューし、お互いにフォローし合っていて、リンカーンメンバー以外に共通してフォローしているのがタレントのローラであるからだ。

これは「リンカーン」の撮影風景か?
lvd317
黒板に「ローラ」の文字がw

今回のダメ出しも企画の一環ではないかと思われ、どうも胡散臭い(笑)
この一連の流れ及びローラとの関係が、リンカーンの放送を通じて明らかになることでしょう。

松本人志 (@matsu_bouzu
蛍原徹 (@kappa3kyodai
三村マサカズ (@hentaimimura
大竹一樹 (@taketakeyakiimo
天野ひろゆき (@1ribottiamano
ウド鈴木 (@udoudodonguri

芸能人のtwitterなら、当然あるはずの青いチェックマークが見当たりませんね。

おまけ:松本人志 始球式 誕生日 企画

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)

THE ROLA!!

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!