自転車を使用した究極のキャンピングカー完成!イギリスに住むエンジニアのアンディ・サンダースさんが、たった1000ポンドと2週間の時間で、世界最小のキャンピングカーを完成させた。

このキャンピングカー、なんと車の部分は自転車を採用している。

自転車の後部に設置されたキャビンの大きさは120平方センチ、その中にはシンクやコンロの他にベッドまでと至れり尽くせりだ。

≪ 2013年5月17日 TomoNewsJPより引用 ≫

雨の日には傘が必須らしいw

1000ポンドを日本円に換算すると、15万6千円ちょっと。
これを安いと見るか、高いと見るかは意見が分かれそうですが、製作者のアンディさんの労力を考えると安いと見たほうが優しいよね。

それと、これって日本では道路交通法上、どうなんだろう? 大丈夫かな??

ま、遠距離には向いてなさそうだけど、自転車好きにはいいかもね(o^ー')b
本家のキャンピングカーにこいつを乗っけて、行った先で遊びまくるとか楽しそうじゃん(笑)

最新2013 キャンピングカー選びの本(CARTOP MOOK)

キャンピングカー購入ガイド 2012 超入門!ゼロから始めるキャンパー生活。 (CARTOP MOOK)

キャンピングカーパーツカタログ2013 (ヤエスメディアムック390)

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!