見たこと有るような?無いような?古い感じの洋画に、関西弁のセリフがアテレコされていて話題となった、創刊当初の『ホットペッパー』のCM。
そのシーンとは関係ないセリフなのに動きがピッタリと合っているため、そのような内容の場面かとさえ思ってしまうくらいハマりますよね((´∀`*))

lvd46

実は、使われていた洋画風のシーンの多くは、このCM用に日本国外でロケされたもので、本物の映画のシーンは使われていないそうです(゚Д゚ノ)ノ
そしてアテレコの声を担当したのは、このCMを企画したクリエイティブディレクターの山崎隆明氏。
話題になった数々のCMを手掛けてこられた方だけあって、このホットペッパーも直ぐに認知されていきましたね~。


この外国人出演者の方たちは、いったいどこの誰・・・??

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!