これは凄い!とか、え!? そうだったんだ!とか、楽しめる情報って、生活する上で必要ですよね。
しかし、国内に限定してしまうと、どれも似通った情報しか手に入らない・・・。だからと言って、海外に目を向けても言葉が理解できずに意味がわからない。

そんなときに、とても重宝するサイトが「驚天動地ロラパルーザ!面白き世界の車窓から」です。

lvd47

こちらのサイトは、主に管理と編集を担当するロラパさんと、主に翻訳を担当するルーザさんのお二人によって運営されています。
1日に5記事から多いときで7記事くらいの更新があり、その内容はどれも興味がそそられます。

百聞は一見に如かずです。まずは、以下の記事をご覧になって下さい。(同サイト1番人気記事)
地球に土星のような輪があったら、空に浮き上がるリングは世界中の国々からどう見えるのか

こちらが動画です。

まだまだ他にも沢山の魅力的な情報が配信されていますよ♪

このような情報は、翻訳がなければ理解が難しく、日本ではなかなかお目にかかれません。
だからこそ、「驚天動地ロラパルーザ!面白き世界の車窓から」の存在意義があるんですね。
何か真新しいインスピレーションを求めてるアーティストや、日々のストレスから少しでも開放されたいと望んでる方、勿論、そこまでの意味は求めてない方もそうですが、何かしらの「糧」が得れるのではないかと、そう感じさせてくれるサイトです。

最後に、これだけの情報量を配信し続けるのは、並大抵のことではありません。
それ相応のパワーと、志なくしては難しいと思います。メールを通しての少しだけの交流しかないのですが、とても気持ちの好い方達で、そこが秘密のような気がします。

4月に開設したてのサイトだが、その勢いは留まる事を知らず、益々発展していく予感があります。

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!