2011年3月5日(土)に 全国公開された映画『わさお』で、すっかり人気者になった「わさお」。
なんとそのわさおが、まるで“別犬”のように激変してしまったと、Twitterなどで話題になっている。


わさおの飼い主・菊谷さんは今年、肺炎を患い2か月間の入院生活を送っていた。現在も携帯酸素ボンベを使いながら暮らしている。菊谷さんの入院中、わさおはある犬の訓練士のもとに預けられた。訓練士の話によると預かっている間のわさおは不安な様子で、時折寂しげな遠吠えをしていたそうだ。

≪ 2013年6月10日 livedoor ニュースより引用 ≫

菊谷さんと離れて寂しかったんだね。
その辺りから、わさおの態度がおかしくなったり、毛が抜け落ち始めたという。

捨て犬で心が傷ついていた過去を持つ“わさお”は、いまだ完全には癒えてないのかも知れない。
寂しい状況には過剰な反応を示すのだろう。可哀想な気もするが、ここは敢えて笑顔で見守りたい。

と言うことで・・・。
傷ついた彼の心に喜びを与えてくれるのは、澤穂希さん、あなた以外に誰もいないでしょう。

貴女ならきっと、わさお君を元気にしてくれる!
lvd437
親近感って凄く大切だよね! もう、目元、口元なんかw

飼い主の菊谷さん共々一日も早く元気を取り戻して、また皆に笑顔や元気を与えてね(* ^)(^ *)

映画『わさお』予告編

映画『わさお』メイキング映像

参考ページ: 【エンタがビタミン♪】毛が抜け落ちて、まるで“別犬”。わさおが激変した悲しい理由。

わさお [DVD]

ブサかわ秋田犬 わさお (セレクトBOOKS)

映画「わさお」サウンドトラック組曲

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!