復興庁の参事官がツイッター上で、市民団体を中傷するツイートを繰り返していた問題。13日、谷復興副大臣がこの参事官を被災者支援の担当から外したと発表した。

問題のツイートをしたのは、総務省から出向している水野靖久参事官(45)。谷復興副大臣は会見で、13日の昼、水野参事官に今後このようなことがないよう厳しく叱責し、指導したと説明した。水野参事官は「大変ご迷惑をおかけして申し訳ない」と謝罪したという。

谷副大臣はさらに、水野参事官を13日付で福島の被災者支援の担当から外したことを明らかにした。復興庁は今後、事実関係を精査した上で正式に処分する方針。

≪ 2013年6月14日 日テレNEWS24より引用 ≫

やっぱそうこなくちゃ!
だって「クソども」だよ。いくらなんでも一般人と立場が違うんだからさ・・・。

なんていうの、こうあるじゃん、国家公務員としてのあるまじき姿っていうかさ。
こんなんじゃ、せっかく支持してくれた人たちにも申し訳が立たないでしょう。

やっぱあれだな「いささか先生」に拗ねられたのが“止めを刺す”みたいになったんじゃねw

※「いささか先生」ってなに?って方は、こちらの記事をどうぞ。くだらないよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!