写真を送信すると、自分とソックリな犬を表示してくれるアプリが話題に。
その名も「Dog-A-Like」、オーストラリアの動物保護団体が作ったのだという。

lvd53

日本に限らずオーストラリアでも、捨て犬などが保護施設に預けられて新しい飼い主を探しているわけだが、問題はどんな犬が飼い主を待っているかが分かりづらいこと。保護施設にいる犬と人間をマッチングさせるには……ということで保護団体は「Dog-A-Like」を企画したのだ。

実際にこのアプリから保護施設に連絡を取って犬を引き取ることが可能で、600万人がアプリをダウンロードしているオーストラリアでは、施設にいる犬救済のための有力な方法になっている。

≪ 2013年6月17日 IRORIOより引用 ≫

施設に保護されているワンちゃんを救済するきっかけとなって、大変に良いですね。
自分とソックリなら親近感が生まれるだろうし、二度と同じ悲劇が生まれることもないでしょう。

しかし、ソックリな犬を表示するっていっても、わさおくんと澤さんを超えることは難しいですよ。

これねw
lvd437
わさおくん、はやく元気になってね(* ^)(^ *)

参考ページ: 動物保護団体が考えた「自分にそっくりな犬を探す」アプリがスゴい!

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!