敬けんな仏教徒が多いタイで、僧侶3人による贅沢な行動を撮影した映像が動画サイト「ユーチューブ」に投稿され、波紋が広がっている。

投稿された動画には、オレンジ色の袈裟をまとった僧侶3人が、高級サングラスをかけてイヤホンで音楽を聴く様子に加え、ルイ・ヴィトンのバッグを持ってプライベートジェット機に乗り込む姿が映っていた。この動画はすでに20万回近く再生されており、「贅沢行為は仏教の教えに反するのではないか」との批判が全国に広がる事態になっている。

タイ国家仏教事務局は「3人の行動は信徒からの批判を呼ぶものだ」と非難する一方、「重大な規律違反には当たらない」として、僧籍剥奪の処分はないとのこと。タイでは、2012年だけで300人以上の僧侶が違法薬物の使用や飲酒、ギャンブル、買春などの行為で、懲戒もしくは僧籍剥奪の処分を受けている。

≪ 2013年6月19日 TomoNewsJPより転載 ≫

坊主丸儲けっていうけど、別にいいんじゃね?
坊さんだって人間だし、オシャレもしたいでしょ。
自分で稼いだお金をどう使おうが、周りの人には関係ないって話よ。

だけど、違法薬物の使用、買春などの行為、これは犯罪だからダメでしょ!┐(’~`;)┌

只今、TomoNewsJPでは、「ネタハンター」というイベントを開催しています。
以下のページで説明動画や「投稿方法」「注意点」「採用ルール」などの詳細を閲覧できます。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!