東日本大震災の発生当時、被災地支援が「ガチすぎる」と話題になった杉良太郎が、ベトナムの孤児76人の養父になっていたことがわかった。

6月19日、ベトナム・ハノイで開かれた日越国交樹立40周年記念イベントで明らかにされた。孤児院慰問や、ホーチミンの高校に野球道具を寄贈。歌手・倖田來未(30)らが出演した「日越友好音楽祭」を2回開くなど、杉は24年間、同国に対し親善活動を行ってきた。

これまでにも61人の孤児を養子に迎えていたが、今回新たに15人と養子縁組したことで、計76人の養父となる。「ただお金を振り込むだけじゃない。(中略)僕が死ぬまでお父さんであり続けたい」と決意を新たにしていた。

≪ 2013年6月21日 TomoNewsJPより転載 ≫

さすが杉様です。
「天晴れ」の一言しか思いつきません。
なのに、「偽善」だとか「売名行為」だとか・・・。悲しすぎますよ。

そんなことを言う輩に何ができるんだ?
年収にして、500万や800万そこらの奴らに何ができるんだよ。
偽善だろうが売名行為だろうが、たった一人を助けることもできやしねぇじゃねぇか。

お金が有り余ってるからできるって?
冗談じゃないよ。金があってもやらない奴はやらないし、金がなくてもやる奴はやる。

それが証拠に杉良太郎さんはやってきたんだぞ。15歳の頃から。
積極的に刑務所への慰問活動をし、その活動への多大な貢献により、法務省から史上初となる「名誉矯正監」を拝命されているんだ。

昨日今日に始まった話じゃないんだよ。歌手デビューする5年も前から慈善活動をしてきたんだぞ。
それを「偽善」だとか「売名行為」というのは、もはや愚かを通り越して無知だよ。いや馬鹿だよ。

おまけ:すきま風 杉良太郎

かっけぇ~惚れた(〃∇〃) ぽっ

ちなみに、あの神業を体現した塩田剛三を創始者とする養神館合気道の五段でもある。
何から何まで本物だよ。夫人の伍代夏子さんも内助の功って感じで素敵じゃねぇか。
だってさ、奥さんの理解なしにはできないじゃん。似たもの夫婦ってところかなd(ゝc_,・●)

只今、TomoNewsJPでは、「TomoNews会員募集キャンペーン」を開催しています。
登録者の中から8名の方に、抽選でiTunesギフトカード5,000円が当たる特典つき。
2013年6月20日~2013年7月19日の間にTomoNewsに会員登録した方から抽選が行われますので、興味のある方はお早めに。
応募方法詳細ページ: TomoNews会員募集キャンペーン

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!