迫るショッカー、スーパーを狙う黒い影! 大阪府警は7月3日、窃盗などの疑いで伊澤満(41)と西本侊史(こうじ)(46)の両容疑者(いずれも住所不定無職)を逮捕、送検した。

2人は特撮ヒーロー「仮面ライダー」の悪役「ショッカー」やプロレスラーの「タイガーマスク」などの覆面で変装し、大阪、兵庫、奈良の3府県で業務用スーパーなどの店舗荒らしを繰り返していた。これまでに2012年8~10月の犯行40件以上(被害総額1700万円相当)が裏付けられている。

たばこや携帯電話を大量に持ち去り、リサイクルショップなどで転売する手口だった。被害に遭った店舗の防犯カメラには変装した2人が映っており、2人は「マスクで変装すれば顔がばれないと思った」と容疑を認めている。

≪ 2013年7月4日 TomoNewsJPより転載 ≫

ショッカーとタイガーマスクで変装するだけではダメでしょ。
もっと、徹底してやらねば。たとえば・・・。
中国の伝統演劇、あの仮面が瞬時に変わる変臉(へんれん)ならバレなかったかも。

これね。

防犯カメラに映るたびに悪役のキャラクターを変えりゃいいじゃん。
バイキンマン→ 青汁のオジサン→ ドロンジョ→ 青汁のオジサン→ ショッカー
で、脚をぴょこんと前に突き出してポーズなんかしちゃったりしてさw しかし・・・

そんなことしてる間に、即逮捕だな!ダメだこりゃwww
ていうか、これだけの芸があるならコソ泥なんかする必要ないよね。
なんだか浅はかというか、マヌケというか、こんなこといつまでも続くわけないのにね。

ともかく、盗品をリサイクルショップなどで転売できたってのが1番の驚きかな。(ノ・人・`)?

1月からスタートしたTomoNewsJapanは、登録数1万3000人以上の一大チャンネルに成長。
そんなTomoNewsが日頃の感謝を込めて、上半期のニュースを生放送で皆様にお届けします。
ナレーションに合わせてキャラクターの表情が変化する特殊技術にもご注目!そして・・・
司会はなんと、安倍晋・・・。あ、いやいや!あべしんこちゃんですw 面白いよ♪ Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

7月11日(木) 夜9:00~
こちらのURLをチェック: http://www.youtube.com/TomoNewsJP

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!