「はに丸」の声優が、放送から30年目にして当時の「おなら事件」について衝撃告白だ!80年代に人気を博したNHK教育テレビの番組「おーい!はに丸」の30周年記念DVD-BOX発売イベントが、7月16日、東京都内で行われた。

イベントには「はに丸」役の声優・田中真弓さん、「ひんべえ」役の安西正弘さん、「神田くん」役を演じた三波豊和さんが登場。田中さんは当時を振り返り、録音の際、「はにゃ」と言った途端にロケットが発射するくらいの大きなおならが出たエピソードを告白した。NGになるかと思いきや、OKランプがついてしまい、安西さんとの間に白~い空気が流れたとのこと。

現在、糖尿病予防の啓蒙活動をしているという安西さんは、番組のDVD化に対し「6年間、一生懸命やった結果がこういう形になってうれしい」と話した。「おーい!はに丸」のDVD-BOXは11月27日発売、本編に加え特典映像も収録される。

≪ 2013年7月16日 TomoNewsJPより転載 ≫

はにゃ!ぶーっ!!!w
確かに「はにゃ」は、出ちゃう発音ですよね。
しかし、周りに火の気がないことを確認してから放出することをおススメします。

そうじゃないと・・・。

こうなっちゃいますよw

あ、今回のメインは「おーい!はに丸」のDVD-BOX発売イベントについてでしたね。
「おーい!はに丸」は、83年から89年まで放送された主に3歳児を対象とした教育番組。
NHK教育テレビを代表する国民的番組であり、幼稚園・保育園児から大人まで人気を博しました。

あれから、もう30年も経ったのかぁ・・・。
その当時のリアルタイム世代が親になり、親子三世代で楽しめるというのは微笑ましい限りですね。

はにわ王に俺はなる!「おーい!はに丸」DVD発売イベント

おーい! はに丸 はに丸BOX [DVD]

おーい! はに丸 ひんべえBOX [DVD]

笛入り人形 おーい!はに丸 ソフビ人形 はにまる と ひんべえ

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!