lvd134

中国と北朝鮮の国境の池に、中国版ネッシーのような謎の怪獣が現れたと話題になっています。
名は「天池の怪獣」その姿はネッシーとは似ても似付かない生物で、キツネか、シカのようだとか。

これが目撃された画像です。
lvd135

この写真は7月27日の早朝5時ごろ、中国吉林省の観光地、長白山の天池で、天池火山観測所の係員の武成智さんが泳いでいる怪獣の姿を持っていた携帯電話で撮影したものらしい。
う~ん、確かにネッシーのように見えなくもない。が・・・やはり、シカの頭のようにも見えるw

この謎の生物、これまで30件以上の報告があり、目撃者が延べ1000人以上に及んでいるとか。
今回の写真も微妙なところだが、夢があるのは良いことだよね。以下は過去に撮影された写真です。

lvd136

lvd137

lvd138

lvd139

lvd140

lvd141

lvd142

lvd143

ちなみに怪獣の撮影成功者には、天池怪獣研究センターから懸賞金が与えられる。
ただし、武さんの写真は生物体の真偽が判然としないため、認めてもらえなかったという。残念!

白頭山、天池 怪物

【おもしろ食器シリーズ】 ネッシーの スープ皿 SAN2159-2

papo (パポ社)フィギュア 55021 プレシオサウルス

ネッシーを追え!

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!