lvd146

韓国のアノニマスが終戦記念日に、2chとフジテレビを攻撃すると宣言しました。
8月15日は、日本からの独立を祝う「光復節(こうふくせつ)」という大韓民国の祝日にあたるとか。

lvd166

このツイートが、日本のアノニマス@Sensespoison氏によせられことが発端らしい。
日本のアノニマスによると、今回の攻撃予告は一部の韓国アノニマスの発言であって、韓国のアノニマス全体が賛同している訳ではないという。

lvd167

このように、日本を攻撃することに対する反対意見もあり、首謀者に警告も出したとのこと。
そしてその勢いに押されてか、8月2日に一度は攻撃を中止すると思われる様子がみられました。

lvd168

しかし・・・ 8月8日には、再び攻撃は計画通りに実行すると首謀者が発言している。
どちらにせよ日本のアノニマスでは、それほど大きな攻撃にはならないだろうとみている。

が、しかし・・・何を思ったのか、8月10日には以下のようなツイートをしています。

lvd169

≪ 日本語訳 ≫

もう一度考えてみると、#OPJapan日本を攻撃する。はい、日本が独島は自分の土地だという点。昔に韓国を自由に働かせて食べたということ。その点は、日本が反省しなければならない。私はその考えに#OPJapanをしようとしたが、私たちが攻撃すれば、日本も攻撃であろう。私たちも被害を着る

lvd170

≪ 日本語訳 ≫

そして日本飛ばすならゾンビ500匹はなければならない。いやそれより超えている。私たちが北朝鮮を攻撃したとき率直に攻撃しようと一人は多いが、直接攻撃一人はないでしょう。今回もそのようだ。そして、時間が足りない。一週間も残っていない。私は#OPJapanに参加していない。

この調子じゃ日本のアノニマスの言うように、15日になるまでは実際のところわかりませんね。

韓国のアノニマスがTwitter上で8月15日に日本のウェブサイトを攻撃すると発言。その真相は?

ガイ・フォークス 仮面(アノニマスのマスク)【肉厚タイプ】【国内検品済み】 0.5mm厚PVC製 MM-GFMASK01

V for Vendetta Mask / アノニマス/ガイ・フォークス 仮面 マスク pvc ホワイト

私がアノニマスだ!

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!