lvd148

2chの創設者、ひろゆきこと西村博之さんの卒業文集が、このたび見つかりました。
内容はと言いますと、これまた意外にも最初の頃は正義の味方である警察官を目指していたようです。

将来なりたい職業は     西村博之
lvd149

昔はけいさつ官になりたかったけれど、きまりが多いので、すぐにちがう職業になりたいと思いなおした。

そこで将来なりたい職業は50回くらい変わったと思うけど、今は、三年ぐらい前からずっと決めていたプログラマーになりたいと思っている。

プログラマーになりたいわけは、コンピューター関係が好きだからと言うことと、収入が多い?と言うことでここ三年ぐらいプログラマーになりたいと思っている。

コンピューターが好きになった理由は、昔からゲームが好きだったので、コンピューターも好きになったという単純な理由から来たものである。

プログラマーといっても、ゲームプログラマーになりたいわけでありまして、ある一人の友達と職業は以っている今日このごろである。

昔、けいさつ官をやめた理由は、きまりが多くそのなかでも出勤時間ということだけでやめたし、少し前までは医者になりたいと言っていたが、ものすごい量の勉強が必要だと知っただけで、すぐに他の職業になりたいといったりしていて自分のしゅ味の職業というと、それぐらいしかないと言うことも理由の一つでもあるのであった。

自分でもよくはやとちりするほうなので、もう入る会社もだいたい決めてしまっていたのであった。

勝手に決めた、入りたい会社のこうほは、N社とM社B社の三つのどれかにしようと思っている。

人の役に立つ職業には入りたくない、ひねくれ者なので、これぐらいしか職業は、やっぱり、うかばない物であった。

親は昔、学者になることを望んでいたような気がするけど、いっくら親が望んでも、子どもがそれを望まなければなれないものである。

母はこの職業に入るのは反対のようで、パソコンとかやろうとすると、すぐおこる。

でも、子どもが、勝手にその職業をやるだけで、親には、関係ないと思う、いままで育ててもらった恩を忘れたわけじゃないが、これくらいの選たく権をあたえてくれてもいいんじゃないかなぁと思う。

最後に・・・・

「プログラマーになる!!。」

ずっとコンピューターが好きだったんだね。それで、2chを・・・ 最後に・・・・「かわいい!!。」www

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!