lvd159

ミュージカル「テニスの王子様」に出演する俳優らの「合コン写真」と思われる画像が流出した。
出回っている複数の画像には、滝萩之介役の西島顕人、知念寛役の吉岡佑、田仁志慧役の友常勇気、真田弦一郎役の小笠原健と見られる俳優陣らが、女性の胸を触るなどのスケベな姿が写し出されている。

lvd161

lvd160

この画像について、テニミュの真田弦一郎役でファンから「おがけん」と呼ばれ親しまれる小笠原健が以下のように言い訳。

lvd162

それでお祝いだからって写真を撮られて、ネットで流されて、これが本当のサプライズだったんですか?
誰がいつ撮って、どーゆうつもりで流したのかわからないけど、誤解されるような事実とは違う事をいろいろ言われて、、てゆーか誰なんだよ俺の足を引っ張ろうとしてるやつ

これには、さすがのテニミュファンも許せなかったのか、非難が殺到した。

「おがけんのこれは悲しいな 真面目な真田っていないの;_;」「ていうか普通の合コンはこんな下品なことしないよね…おがけんも一緒に来てるキャスも成人でしかも一応若手とはいえ芸 能人の端くれなのに自覚なさすぎ」「おがけんは真田にはなれなかったと結論づける他ない」「吉岡西島は公演期間中です。真摯に取り組むべき 期間にこんな浮ついた事をしてて良いんですかね。許さない」

これに対し、苦し紛れの究極の言い訳が続いた。

lvd163

ちょっと待って!朝から画像流出みたいにツイッターで書かれてるけど

確かに写真は僕だけど、合コンではないし、仲いい友達に誕生日会をしたいからと、どうしても来てと言われて、疲れてるとこ行って、それでケーキの名前プレート食べられたから、返せ!ってふざけてただけなのに、

しかし、この言い訳が更にファンの気持ちを逆なでることになる。

「合コンの画像とはもうどーでもいいけど、それに対してのおがけんの 言い訳ツイートが許せない」「なんでおがけんこんなツイートしてしもうたん…?言い訳はまだしも最後の一言余計すぎてつらいんだけど真田役のおがけん好きだったんだけどなあ」「感情的過ぎて落ち着けと思うわ」

演じる真田弦一郎のキャラクターが堅物で、真面目な印象だったためか、幻滅する人が多かった。
しかし、その一方で・・・

「おがけんだって年頃だし付き合いもあるだろうから合コンくらい行かせてあげなさいよ…」「つーか年齢とか顔とか考え て、彼女ぐらいいるでしょ。合コンぐらいするでしょ。そんなことで騒ぎ立てて幻滅するならファンやめたら?」

このように一部の冷静なファンが、小笠原を擁護するような動きがみられた。
ちなみに、写真に写り込んでいた他の俳優らは現在のところ、コメントを出していないという。

ミュージカル テニスの王子様 DREAM LIVE 6th

ミュージカル テニスの王子様 THE IMPERIAL PRESENCE 氷帝 feat.比嘉 Ver. 青学4代目VS氷帝A

【DVD】ミュージカル テニスの王子様 コンサート Dream Live 7th

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!