lvd236

鳴門-花巻東の準々決勝で、花巻東の千葉翔太外野手に対し、球審が注意する場面があった。
打者に向かってサインを出していると指摘されたその動きは、偶然とは思えないほど不自然である。

キャッチャーがピッチャーにサインを出す
lvd772

キャッチャーが内角高めにミットを構える
lvd773
そして・・・

千葉が左手を水平にしてインコースを示す
lvd774

これじゃ、打者に向かってサインを出していると指摘されても文句を言えないよな。残念だけど・・・。
この後も妙な動きは続くわけですが、その動きがなんともユニークで、例のあの動きにソックリです。

lvd775

lvd776

lvd777

まるでドリフの名曲、いい湯だなの一節「ババンバ バン バン バン」のようなこの動き。
どう見ても不自然だよなぁ。で、この後、堪忍袋の緒が切れた球審が思いっ切り注意するんだよね。

参考記事:花巻東監督「サイン出すなんてことない」
参考記事:スパイ疑惑の花巻東に高野連「没収試合もありうる」

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!