lvd361

沖縄県在住の女性が無免許で事故を起こしたが「友達がぶつけた」と、警察に虚偽の報告をした。
免許所持者である友達が「無免許運転幇助」に問われるため、事実を隠したのではないかとみられる。

問題のツイート
lvd362

みぃす「外出禁止令でましたん。 反省しれ。やなわらばー。ふらー。て こわたん。笑」
MARi「事故??なにしたば??(笑)気になる」
みぃす「事故。笑」
MARi「うけ(笑)無免許?」
みぃす「それしゅ。笑 やばたみ」
MARi「やばたん!まじやばいさ(°_°)」
みぃす「ブレーキきかなかったw 赤紙にゎならなかったから 安心です(゚∀゚)。」
MARi「赤紙ならんとかある??(大汗)?最高すぎん?」
みぃす「んー。なんか友達がぶつけたってことに警察にはなってまし。 そーしなぃと友達免許取り消しなるからみたぃです(´・ω・`) 相手の親にはみすが運転してたって話しして修理代とか全部支払いw」
MARi「友達は免許もってるわけね!なーんだびっくり(爆笑)まじ支払いは厳しいね。」
みぃす「持ってますよー(´・ω・`) 厳しいですよね。泣 いくらかかるかなー」
MARi「保険とかないしね。頑張れ~」

【標準語訳】

みぃす「外出禁止令を出されました。反省しなさい。悪ガキ。て 怖かった。笑」
MARi「事故??何をしたの??(笑)気になる」
みぃす「事故。笑」
MARi「ウケタ(笑)無免許?」
みぃす「その通りです。笑 やばかった」
MARi「やばいよ!まじやばいぞ(°_°)」
みぃす「ブレーキきかなかったw 赤紙切符を切られなかったから 安心です(゚∀゚)。」
MARi「無免許で赤紙切符を切られないとかある??(大汗)?ラッキーすぎない?」
みぃす「んー。警察には友達がぶつけたってことにしました。そうしなければ友達の運転免許が取り消しになってしまうからです(´・ω・`) 相手の親には私が運転してたと話してありますので、修理代とか全て私が支払うことになっていますw」
MARi「友達は免許を持っている訳ですね!なーんだびっくり(爆笑)まじ支払いは厳しいね。」
みぃす「持ってますよー(´・ω・`) 厳しいですよね。泣 いくらかかるかなー」
MARi「保険が効かないですものね。頑張って~」

lvd363

しかし、この件について「おーい犯罪者。特定されたぞ。」と突っ込むと。
「人のことなんもわからんくせに影であーだこーだいうひとださいですよねー。ちゃんと文章よめてますか?笑」と反省の色なし!

lvd402

今回は、命にかかわるような大きな事故には至っていないが、このようなことを続ければ他人を巻き込んでの重大な事故になりかねない。本人には“これは犯罪だ”ということを認識してもらい、二度とこのようなことがないように反省をしてもらいたいものだ。

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!