「ワイルド・スピード」などの映画出演で知られるアメリカの俳優、ポール・ウォーカーさん(40)がロサンゼルス郊外のバレンシアで起きた自動車事故で現地時間11月30日午後3時30分ごろ亡くなった。

ポールさんは友人でプロのレースドライバー、ロジャー・ロダス氏が運転するポルシェ・カレラGTに同乗して、チャリティーイベントの会場に向かう途中だったという。調べによると車はイベント会場近くのレイ・キャニオンループで街路樹や電柱に衝突。車体は衝突の後、炎上。周囲の人たちが助け出すことは出来なかったとのこと。

ポールさんは「ワイルド・スピード」の新作になる7作目の撮影に9月から参加していた。映画で共演した俳優のヴィン・ディーゼルさんは、「安らかに眠らんことを」とメッセージを送った。このほかにも、多くの人々が弔意を寄せ、事故現場には多くのファンから花束などがたむけられている。

≪ 2013年12月3日 TomoNewsJPより転載 ≫

只今、TomoNewsJPでは「ニュース募集キャンペーン!」を開催しています。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!