アイドル「アリス十番」のメンバー、立花あんな(21)への殺害予告を繰り返した疑いで、警察は2月16日、福井県の会社員、安川昌吾容疑者(33)を逮捕した。

容疑者は2013年5月ごろから立花さんのブログに殺害をほのめかすコメントを残していたほか、自身のブログでも、立花さんの画像を刃物で刺したように加工したり、立花さんをモデルにした猟奇小説を書いたりしていた。警察は所属事務所から相談を受け、2013年11月ごろに容疑者を特定。一度警告をしたが12月に再度殺害予告を書き込んだため、逮捕に踏み切った。

容疑者は「殺すと言えば自分のことを知ってくれると思った」と容疑を認めている。また、所属事務所からの発表によれば、直接の動機は、Twitterで立花さんが容疑者のアカウントをフォローしなかった腹いせだったとのこと。立花さんは逮捕の報せを受け、ブログで「今は安堵の思いでいっぱいです」と述べている。

≪ 2014年2月16日 TomoNewsJPより転載 ≫

只今、TomoNewsJPでは「ニュース募集キャンペーン!」を開催しています。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!