テレビで重度の肝硬変を患っていることを告白した、元女流棋士でタレントの林葉直子(46)が、体調不良のため自身のブログを休止すると3月12日に明かした。

ブログには「がんばって」「戻ってきて」という激励のコメントが多数投稿されている。林葉は、小学校在学中に米長邦雄永世棋聖宅に住み込みの内弟子として師事。プロ入り後、14歳で初タイトルの女流王将となった。

しかし、中原誠十六世名人(66)との不倫騒動や失踪、ヘアヌード写真集発売と世間を騒がせてきた。不倫が原因で大量飲酒に走り、不倫相手との子供を堕ろした時に「ありがとう」と言われたと、のちに告白している。2006年には、父の借金が原因で自己破産。このころ、肝臓にガタが来たという。林葉は2月に肝硬変を告白。体調不良のため、ブログを休止することについて「ごめんね、ちゃんと戻ってくるからね」との決意をつづっている。

≪ 2014年3月13日 TomoNewsJPより転載 ≫

只今、TomoNewsJPでは「ニュース募集キャンペーン!」を開催しています。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!