アイドルグループのAKB48と江崎グリコが2014年3月から行っている「大人AKB48オーディション」の結果発表が4月17日に行われた。

その名の通り、30歳以上の新規メンバーを募集するもので、お笑い芸人のキンタロー。さん(32)や、モーニング娘。元メンバーの市井紗耶香さん(30)なども参加。しかし、5000人を超える応募者から選ばれたのは、37歳の主婦で2児の母、塚本まり子さんだった。

ママ友からの薦めで応募したという塚本さんは、「子育てしているママ達にパワーを届けたいです」と意気込む。今後、8月31日までの期間限定でグリコ製品「パピコ」のCMに出演するほか、AKB48の握手会や劇場公演にも参加していくという。ちなみに今回の参加者のうち、最高齢は82歳だとか。そっちの方の活躍も見たかった!

≪ 2014年4月17日 TomoNewsJPより転載 ≫

只今、TomoNewsJPでは「ニュース募集キャンペーン!」を開催しています。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!