岩手県滝沢市で5月25日に行われたAKB48の握手会で、メンバーの入山杏奈さん(18)と川栄李奈さん(19)、男性スタッフの合わせて3人をノコギリで襲ったとして、警察は青森県の無職・梅田悟容疑者(24)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

CDに封入された券を持参すれば参加できる握手会で、スタッフがメンバーのいるテントへ入る前に手を広げさせて危険物の有無をチェックしていたという。このテント内で、梅田容疑者は、ノコギリを取り出してメンバー2人に切りかかった。そばにいたスタッフが容疑者の振りかざした凶器を素手でつかんだが、それを振り払って2人を襲ったという。

入山さんと川栄さんは手と頭、スタッフは手を負傷。病院に運ばれ手術したが命に別条はないという。梅田容疑者はその場で取り押さえられ、駆け付けた警官が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。「私がやりました」と容疑を認めているという。警察は、事件の状況や動機を調べる方針。

≪ 2014年5月25日 TomoNewsJPより転載 ≫

只今、TomoNewsJPでは「ニュース募集キャンペーン!」を開催しています。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!