元モーニング娘。で現在は芸能活動を休止している後藤真希(29)が、ウェブ上で新たな活動をすると発表した。

6月16日付で更新した本人ブログによると、様々な分野の専門家が厳選した情報をまとめて発信する「キュレーション・マガジン」と呼ばれるメディア、「Alifis(アリフィス)」を立ち上げ、チーフとして就任するという。「後藤真希視点」によるニュースやライフスタイルの知恵を配信する計画だ。

後藤は2011年12月に芸能活動を休止。いわゆる「普通の女の子に戻る」生活をするとして、休養中はネイルやおしゃれなどの女子力磨きにいそしんでいる。その一方で、スマートフォンでゲームやライン、ブログではファンとの会話も楽しんでおり、今回の活動を思いついたとのこと。当面はマガジンの更新を中心にゆっくり活動するといい、音楽への復帰については触れられていない。

≪ 2014年6月17日 TomoNewsJPより転載 ≫

只今、TomoNewsJPでは「ニュース募集キャンペーン!」を開催しています。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!