「ひだまり」で知られる活動休止中の音楽ユニット、「ル・クプル」のギタリスト、藤田隆二さん(50)のギターが盗まれ、窃盗と建造物侵入の疑いで女が逮捕された。

無職の平島さつき容疑者(35)で、6月19日付の報道によると、事件は2014年4月に発生。藤田さんはギター教室を開いており、平島容疑者はたびたび見学に訪れていた。休日に教室のあるスタジオに忍び込み、エレキギターとクラシックギター、合わせて2本、325万円相当を盗んだ疑い。さらに盗んだギターを中古品店に売り、金を得ていた。

5月になり、藤田さんは自分のギターがオークションサイトに出されているのを発見して警察に通報。しかしクラシックギターはすでに落札されていた。平島容疑者は取調べに対し「藤田さんのファンではなく、遊ぶ金が欲しかった」と供述。藤田さんのエレキギターは警察が保管。藤田さんは女に対し「憎いということはない。でもそういうこと(盗難)は残念」と話している。

≪ 2014年6月19日 TomoNewsJPより転載 ≫

只今、TomoNewsJPでは「ニュース募集キャンペーン!」を開催しています。
応募方法詳細ページ: ネタハンター

次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!